Nexon社のオンラインゲーム『メイプルストーリー』のオリジナル小説です。ゲーム内には無い表現を多々含んでおります。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■最強のF(フルーレ)
2015/07/05 SunETC

この歌を歌詞変えて我が連合最強のファントムさんの歌を作りました。
続きにて歌詞があります。
残念ながら私には動画にする力がない・・・
≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■2010年文化際出品作品 【Are there any ability for anyone-誰のために剣を振る-】
2010/11/01 Mon外伝小説etc
今年も飛び入りでありますが文化際に参加させていただきました。
時事ネタとしては申し分ないであろう、ビックバンへの流れを韓国のGMが書かれた漫画を元にオリジナルの話とさせていただきました。

文化際 in MapleStory 2010
http://www20.atpages.jp/maplebunka/2010/index.html


元ネタとなった韓国メイプルストーリーのGMの漫画
ネタバレ?になるかもなので後から読んでいただければ幸いです。
ちなみに翻訳はしていませんし、出来ません\(^o^)/
雰囲気で考えてやってます(笑
あとリンクへのアクセスは自己責任で。
http://blog.naver.com/ork0000/120110322446
http://blog.naver.com/ork0000/120110813284
http://blog.naver.com/ork0000/120111456862


添削作業を手伝ってくれた、轟、猫石ありがとうございました^^


◎登場するオリジナルキャラクター
ロキアルド【ヒーロー】
ロキアルド
シュウレイ【アークメイジ】
シュウレイ
あぁさぁ【ナイトロード】
あぁさぁ
マルゴー【パラディン】
マルゴー
シェナロダ【ダークナイト】
シェナロダ
ファルセニア【デュアルブレイド】
ファルセニア
≫≫続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(1)+ +コメント(3)
■■■2009年文化祭出品作品【女神に捧げる約束の鎮魂歌】
2010/10/28 Thu外伝小説etc
1年前の文化際に出展しようとしていましたが、一部許可が正式に下りず非公開のままとなっていました。
コメントにて連絡し許可されないという返信もなく、それにより問題がないということではないと勝手ながら判断した次第であり公開させていただきます。


財前ゴウさんの所で紹介されていた、魂の約束(ロンド)に感動して書かせて頂いた小説になります。
心に響き、感動した歌に自分の拙い小説を添えるような形になっています。
ネットゲームとはいえ、画面の向こうには同じ人がいます。
相手はどんな人か分からないでしょうが、人がいます。
最近では、マナーやモラルが残念に思えるプレイヤーさんが実際にいます。
今一度自分の言動を考えていただける事に繋がれば嬉しく思っています。

下記はこの話を作るきっかけを与えてくださった財前さんのサイト・ブログです。
財前ゴウのメイプル総回診2
http://ninehalt.blog4.fc2.com/
関連記事:魂の約束(ロンド)
http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-category-31.html
財前ゴウのメイプル総回診
http://zaizen.aki.gs/

Pacoさんのブログ
Wheel of Fortune 音のコトノハ
http://d.hatena.ne.jp/Paco/
楽曲歌詞の使用許可は申請したのですが、許可されておらず使用してはいけないという指摘がないので使用させていただいてる状態です。
もし問題があるようでしたらお手数ですが連絡お願いします。



また、誤字などの修正を手伝ってくれた、橙夏(もつけ)・まかさん・轟・マーチン・シュウレイありがとうございました。



◎登場人物
イメージではこんなキャラクターが出ますっていうことで見ていただければ幸いです。
ユスティーユandルティディア2
ユスティーユ&ルティディア

ロキアルドAndシュウレイ2
ロキアルド&シュウレイ

轟転魚2
轟転魚

ギルドの仲間達2
ロキアルドがマスターをしているギルドの仲間達
左から
ティス 猫石 もつけ うらだま 舞踏媛

アラゾメと鬼胡桃2
桃花染(アラゾメ)&鬼胡桃
尚登場する人物は架空の人物でです。

では続きから本編となります。 ≫≫続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■漆黒の狂戦士 影と闇の狭間で・・・ Part4 完結
2010/05/25 Tue外伝小説etc
完結です!
まだ誤字など多そうですがこれで完結です。
シェナロダはメイプルでも、小説でも貴重なダークナイトですので今後も重宝しそうです~(~´Д`)~
ベルセルクのオマージュでしたがお分かりいただけましたか?
堕天使の子宮⇒覇王の卵(ベヘリット)
天使落とし⇒ドラゴン殺し
リビドー⇒パック
石突の散弾銃⇒義手大砲
などなどです。
他にも影響受けてるので考えながら読んで頂けると尚楽しいかもです(`・ω・´)ゞビシッ

では、シェナロダの激闘の終焉は?
バッドエンド?
ハッピーエンド?
夢落ち?(
さあどうなるかな(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ ≫≫続きを読む

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(1)
■■■漆黒の狂戦士 影と闇の狭間で・・・ Part3
2010/05/07 Fri外伝小説etc
一気に完結しようかとおもったけど・・・
時間がない\(^o^)/
とりあえず更新しないとと書き溜めていた部分をちょいと・・・
≫≫続きを読む

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(1)+ +コメント(2)
HOME NEXT
プロフィール

ロキアルド

Author:ロキアルド
血液型  A型
星座   天秤座
趣味   映画観賞 

ゲーム内:


名前:ROKIARUDO
職業:戦士(ヒーロー)
サーバー:あんず
所属ギルド:【AnotherSlash
「蒼い剣士」愛称ロキアを主人公にメイプルストーリーの設定などを生かしながらオリジナルの小説を書いていきたいと考えております。
上記のプロフィールの素敵な絵はシュウレイ様が描いてくださいました。
当サイトはリンクフリーでございます。
リンクバーナーは「はじめにお読みください」か当サイトの一番下部分にございます。


FC2 Blog Ranking
ブログランキングの『メイプルストーリー、二次小説、ファンタジー小説』登録してみました。よければクリックしてください。そのクリックが励みになります♪


またカウンターを取ることにして見ました。




現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
flash時計「雫」
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
