FC2ブログ
Nexon社のオンラインゲーム『メイプルストーリー』のオリジナル小説です。ゲーム内には無い表現を多々含んでおります。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■5話 偽りの翼は空を舞えずVer2.0
2009/06/18 Thu小説 最新版
本編もぼちぼち頑張っていきますかね。
分かってくれると嬉しいですが、ある外伝とリンクしましたb
リュウフェイが飛来する何かに気づいた。
「ロキア! ペリカンが飛んでくるよ!」
リュウフェイが指差す船の後方にかなりのスピードで空を切り、船をめがけて飛んでくるペリカンがいる。
「ジパング・カニングのタクシーペリカンじゃないか!?」
ペリカンは何度も羽ばたきながら、船との微妙な距離感覚を保とうとしているのが分かる。
大きな口をあけた瞬間に、空気抵抗を受けるのであろうか何度も開け閉めを繰り返している。
会話のようなやり取りが聞こえるが、ロキアとリュウフェイにはその内容を聞き取る事はできなかった。
口の中には人がいるのが分かる。
その人は船に乗ろうとしているのだろうか、鞭を手にタイミングを計っている。
赤い影が飛び出したと思えば、船首へとその鞭を絡ませた。
ペリカンがすぐさま叫ぶ。
「誰か!彼女を助けてぇ!」
ロキアとリュウフェイは急いでその影の主を引き上げようと手を差し伸べる。
「もう少しです! 諦めないで!」
ロキアも必死に叫びながら鞭ごと引き上げる。
リュウフェイはロキアが落ちないように必死に背中から抱き着いていた。
2人の行動で大事には至らず、影の主は無事に船上に着くことができたのだ。
「お怪我は?」
リュウフェイは心配そうに話しかけるが、疲労困憊と行った状態であろう。
「なんなんだ・・・ペリカン便が船まで人を運ぶなんて聞いたこと無いですよ」
疲れきった影は顔を上げた。
黄色のポニーテールに栄える青色の瞳は優しく見える。
装備は赤い上下のルティード、短剣をエモノとする盗賊である。
彼女の顔は、驚きを隠せないようで、発した言葉にロキアは驚愕する。
「ロキアルド・・・シュウレイさん・・・」
「母と親父の知り合いの方ですか!?」
ロキアは女盗賊の方の両肩を掴み、驚きながらも問いかけた。
「は、はい・・・ボクはセルビシア。君の両親の仲間の1人です」
セルビシアは呆然としながら質問に答えた。
ロキアは、自分が知らない両親の仲間に初めて会ったのだ。
色々と聞きたいことはある、何から聞けばいいのかと迷うなか思いがけないことが起きる。
「骨バルがくるぞ!!」
船長であるシャンクスの叫び声と同時に船上に戦慄が走った。
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
5話 偽りの翼は空を舞えずVer3.0 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ あぁさぁ様がレベル200になりました! のでお祝いに小説を!!!
ありがとうございますっ!
うわぁ(>_<*) すごぉく嬉しいです!!
こんな幽霊キャラが本編に登場できるなんて、夢にも思わなかったので感激です。
…セルビを知らない方々ごめんなさい。。。

PC、ネットは普通にできるのでまた読みにきますね(^-^)ノ
ロキアの優しさに、メイプル熱が再発しそうです。絶対PC買って復活しますから!
2009/06/22 Mon URLセルビシア#r13xZNus [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
セルビ>
読んでいてくれたことがこっちも
嬉しいよ><
PCかったら色々しようね!
帰還お待ちしてます!
2009/09/04 Fri URLRokia#/5LHBRow [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

ロキアルド

Author:ロキアルド
血液型  A型
星座   天秤座
趣味   映画観賞 

ゲーム内:


名前:ROKIARUDO
職業:戦士(ヒーロー)
サーバー:あんず
所属ギルド:【AnotherSlash
「蒼い剣士」愛称ロキアを主人公にメイプルストーリーの設定などを生かしながらオリジナルの小説を書いていきたいと考えております。
上記のプロフィールの素敵な絵はシュウレイ様が描いてくださいました。
当サイトはリンクフリーでございます。
リンクバーナーは「はじめにお読みください」か当サイトの一番下部分にございます。


FC2 Blog Ranking
ブログランキングの『メイプルストーリー、二次小説、ファンタジー小説』登録してみました。よければクリックしてください。そのクリックが励みになります♪


またカウンターを取ることにして見ました。




現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
flash時計「雫」
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。