FC2ブログ
Nexon社のオンラインゲーム『メイプルストーリー』のオリジナル小説です。ゲーム内には無い表現を多々含んでおります。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■第1話「蒼い剣士」Ver2.0
2006/01/26 Thu小説 最新版
ロキアとリュウフェイはエリニアの魔法図書館のハインズを訪ねていた。
「お久しぶりでございます。ハインズ殿」
リュウフェイは深々と礼をする。
ロキアは軽く頭をさげた。
魔法使いにおいてはハインズは最上級の魔法使いでビクトリアの魔法使い育成の最高責任者であり、通常ではハインズの教えで魔法使いになるのである。
リュウフェイやシュウレイなどは魔法使いの家系で、各自に流派持つ家の生まれゆえハインズに教えてこうてないものの最上級魔法使いに対しての礼儀で深く礼をしたのである。
ロキアにおいてはそれが面白くないのか簡単な礼ですませたのである。
「いきなりの訪問で申し訳ない。ハインズさんに楽しみたいことがあったんでね」
ロキアはリュウフェイより一歩前にでてハインズに話かけた。
「うむ・・・それは準備しているが、タダというわけにはいかない」
「私が何を要求するか分かってる、と?」
ハインズはローブの中から1通の手紙らしきものを取り出した。
「スピルナへの推薦状だ。ワシと何百年と魔法使いをし日々研究しておるんじゃ少々の占いや未来予知、読心術はできる」
少々ね・・・
「ロキア殿の判断は間違えてないぞ。スピルナがオルビスに戻ってきた今ならお父上の消息も掴めるかもしれん」
「スピルナ様は占いと未来予知のスペシャリストだからですね」
「そのとおりリュウフェイ殿。ロキア殿もそれを知っていたようだ」
「では話をさっさと進めよう。ハインズ殿」
ハインズは頷き、宙を一気に舞い上がった。
そして多くの図書のなかから1冊の本を取り出す。
取り出すといっても見えない力で本がハインズへと引き寄せたのである。
ハインズはその本を手に取ることなくめくり、それをロキアとリュウフェイのともへと飛ばした。
「そのページに載っているモンスターは知っておるかな?」
そのページには異様な形をしたモンスターの絵とそのモンスターの関する説明が載っていた。
「中央ダンジョンの生息してるモンスターみたいですが・・・私は見たことないですね」
「私もロキアと同じで見たことも聞いたこともないです」
ロキアとリュウフェイはそのモンスターを全く知らなかったのである。
「やはり知るわけがないな・・・」
「本当にいるんですか?私は昔修行とし、アリの巣、ドレイクの食卓なども行ったことがありますが・・・」
ロキアが問いかけるとハインズはゆっくりと降りてきてまた地面に足をつけた。
「もう絶滅してるようだ」
ハインズは自分の椅子に腰掛けて机の中から何かを取り出し、それは宙を飛びロキアの手に握られた。
「それは魔法ビンというアイテム。君達への依頼はそのモンスターのを手に入れそのアイテムに入れて持ち帰ること」
「絶滅したモンスターのをですか・・・」
「ペリオンに凶戦士のマンジが今ジパングから来ているらしい。彼の仲間がアルゴンを過去に狩ったらしい」
「なるほどそのマンジさんならを持ってる可能性があるということですか・・・」
ロキアはアイテムをしまい魔法図書館を飛び出した。
「あ、ロキアったら・・・ハインズ先生失礼します」
リュウフェイはロキアの粗相を謝罪するために何度も頭を下げて急いでロキアのあとを追った。
「気をつけてな・・・」
既に姿のない2人にハインズはそう呟いた。
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
第1話「蒼い剣士」Ver3.0 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 第1話「蒼い剣士」Ver1.0
おお~更新されてる☆
ねるといいつつなかなか寝られないのがシュウレイです^^;
おお~マンジさんから血を貰うのですねb
昔やったクエでありましたね(しみじみ。。
あれは笠に化けちゃったけど;;

ハインズ様形無しですなb
まあ。それもよし☆
2006/01/26 Thu URLシュウレイ#jJa68FlY [ 編集 ]
コメントありがと^^
クエでしか手に入らない特別なアイテムって小説に出しやすいなって思ったんですよ^^
ハインズは所詮はNPCですから^^
蒼家より格下扱いでいくかも・・・
2006/02/06 Mon URLrokia#/5LHBRow [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

ロキアルド

Author:ロキアルド
血液型  A型
星座   天秤座
趣味   映画観賞 

ゲーム内:


名前:ROKIARUDO
職業:戦士(ヒーロー)
サーバー:あんず
所属ギルド:【AnotherSlash
「蒼い剣士」愛称ロキアを主人公にメイプルストーリーの設定などを生かしながらオリジナルの小説を書いていきたいと考えております。
上記のプロフィールの素敵な絵はシュウレイ様が描いてくださいました。
当サイトはリンクフリーでございます。
リンクバーナーは「はじめにお読みください」か当サイトの一番下部分にございます。


FC2 Blog Ranking
ブログランキングの『メイプルストーリー、二次小説、ファンタジー小説』登録してみました。よければクリックしてください。そのクリックが励みになります♪


またカウンターを取ることにして見ました。




現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
flash時計「雫」
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。