FC2ブログ
Nexon社のオンラインゲーム『メイプルストーリー』のオリジナル小説です。ゲーム内には無い表現を多々含んでおります。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■第2話 エリニアの魔女 Ver2.0
2006/02/20 Mon小説 最新版
リロードは転送石の力で作られた異空間のフリマーケットにいた。
人込の中、6番の看板がある転送石に触れ、ヘネシスの風景に酷似したエリアへと移動した。
総合入口は人が各々に呼びかけなど賑わっているが、この6番エリアは静かである。
しかし、なじみある顔を多く店を出している。
「あ、あれ・・・」
リロードは当りを見回したが、ちぃず工房を出店されていなかった。
「んー・・・仕方ないな。リュウフェイさんに合流しよっと」
リロードは足早にフリーマーケットを出て行く。
人込の中、1人の巨体の戦士がリロードを見て言う。
「見つけた・・・」
その戦士はメロディの手下、リロードを探してフリーマーケットで網を張っていたのだ
そして、フリマーケットから出て行くリロードの後をつける。
「もう一人と合流したら・・・」

スリーピーウッドにクリシュラマという男がいる・・・昔はここで武器を作成してた鍛冶屋だ。そいつを訪ねてみてはどうかな?」
ここはペリオンの神殿である。
リュウフェイを剣の修復のアドバイスを聞きに拳を開いて立てを訪ねていた。
拳を開いて立ては腕立てをしながらリュウフェイに話をした。
「お忙しいところお教えいただきありがとうございました」
「いや、これぐらいお安い御用だ」
リュウフェイが礼を言う時さえ腕立てを黙々を続けている。
エリニアのハインズやヘネシスのヘレナはやはり人の職を授けるものとして教養があるように見える。
しかし、カニングのダークロードはバーのマスターをしながらや、ペリオンの拳を開いて立てに至っては教えるのはついでであうように見える。
ある意味、教える側に立っても日々鍛錬を怠らず他の模範だと考えることもできる。
腕立ては終わったのか、今度は愛用の斧に重り付け素振りを開始した。
「では、失礼しますね」
「うむ。気をつけてな。邪悪な存在が君達を狙っている」
リュウフェイはそれに驚くことなく頭を下げ、神殿を出て行った。
「(ほぉ・・・邪悪な気配に気づいてるのか。流石は翠家の娘だな)」

リュウフェイが神殿から出ると、待ってましたと言わんばかりにリロードが神殿の前の椅子に腰掛けていた。
「お待たせしました。リロードさん」
「いえいえ!」
リロードは明るい返事する。
だが、リロードの顔は険しい。
「分かってます・・・来ます!」
物静かなリュウフェイが声を荒立て扇子を袖から取り出し、広げて構える。
一瞬の間の動作だけ、力強さを感じながらも優雅なのような動きである。
リロードは愛用のアークスタッフを構え、リュウフェイの前に出る。
その瞬間、リロードが腰掛けていた椅子は粉砕された。
「ちっ・・・女の癖に!」
声を荒げ、2人の向かって叫ぶ。
「女の癖にって・・・!」
リロードの挑発に乗り簡単に怒り狂い武器を構えて再び突撃を仕掛ける。
その間にリュウフェイはブレスを使いリロード共々能力を限界まで引き出し、リロードはメディテーションを使い2人の魔力を向上させた。
挑発に乗り攻撃を仕掛けてくる異法者の戦士などモンスターとそう変わらず、リロードはコールドビームを放つ。
その巨体を全て凍らせることはできなかったが、片足を凍らせ無様にも地面に倒れた。
すぐさまにリュウフェイは扇子を仰ぐようにマジッククローを放ち鎧を粉砕した。
「これ以上の無意味な抵抗はやめなさい。大人しく拳を開いて立て様のとこに入っていただきます」
くそぉぉぉぉ!もう良い!ぶっ殺す!メロディなんてどうでもいい!
戦士は地面に倒れたまま叫び続ける。
鎧の隙間から流れ出すは変色し、異様な気配をリロードをリュウフェイに感じさせた。
描写とかやはり難しいですね・・・
果たして2人は無事にこの異法者に勝てるのでしょうか・・・
少しでも続きを期待していただけるのなら幸いです。
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
第2話 エリニアの魔女Ver3.0 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 第2話「エリニアの魔女」Ver1.0
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮なんかめちゃくちゃ暴れてる~Ψ(`∀´)Ψウケケケ 異法者とのバトル・・・すごいわ( ゜.゜) ポカーン どぉなるのかなo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)oワクワク♪
2006/02/20 Mon URLマイ#pBdNMMtU [ 編集 ]
毎度コメントありがと^^
バトルが気に入ってくれれば幸いです。
これからもリロードの活躍に期待してくださいませ♪
2006/02/23 Thu URLrokia#/5LHBRow [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

ロキアルド

Author:ロキアルド
血液型  A型
星座   天秤座
趣味   映画観賞 

ゲーム内:


名前:ROKIARUDO
職業:戦士(ヒーロー)
サーバー:あんず
所属ギルド:【AnotherSlash
「蒼い剣士」愛称ロキアを主人公にメイプルストーリーの設定などを生かしながらオリジナルの小説を書いていきたいと考えております。
上記のプロフィールの素敵な絵はシュウレイ様が描いてくださいました。
当サイトはリンクフリーでございます。
リンクバーナーは「はじめにお読みください」か当サイトの一番下部分にございます。


FC2 Blog Ranking
ブログランキングの『メイプルストーリー、二次小説、ファンタジー小説』登録してみました。よければクリックしてください。そのクリックが励みになります♪


またカウンターを取ることにして見ました。




現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
flash時計「雫」
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。