FC2ブログ
Nexon社のオンラインゲーム『メイプルストーリー』のオリジナル小説です。ゲーム内には無い表現を多々含んでおります。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■第2話 エリニアの魔女Ver3.0
2006/02/23 Thu小説 最新版
「相手は異法者です!させるときに止めを刺す!」
紅い影一瞬にしてリュウフェイとリロードの前に現れた。
全身赤い魔衣に身を包んだ知的な女性である。
彼女の名前はリルカ=エルスデット、シュウレイの盟友でありロキアルドの友人でもある。
リルカは異法者との距離を取り、リュウフェイとリロードに下がるように手で合図した。
紅い杖エビルウイングを両手でに掲げるように持ち、一瞬にして彼女は呪文を唱えた。
エビルウイングを握る手には雷を宿し、放したもう片方の手に向かい一筋ののような形へとなっていく。
リルカの叫びと同時に雷の槍は異法者へと突き刺さる。
最初から刺さることが決められたかのように手から離れた瞬間刺さった。
雷には鎧など関係なく異法者の体を貫通し、倒れていた異法者はその衝撃に吹飛ぶ。
リルカは一撃で異法者を倒したのだ。
「す、すごい・・・」
「極めればこんなにも強いんだね・・・」
リュウフェイもリロードもリルカの技に見入り驚愕した。
「見てください。これが異法者の正体ですよ」
リルカの目線の先を2人も見る。
そこには醜い大きな蛙の焼き焦げた死体があった。
「う?これは・・・」
リロードの疑問にすかさずリルカが答えた。
「これはメロディの実験用蛙ですね」
「メロディ?蛙?」
「メロディとはエリニアの魔女とまで謳われた魔法使いだった異法者です。蛙とは両生類で進化していく生き物ですからね・・・メロディは蛙を好んで使ってたみたいです。まあ、何らかの方法で蛙に力を与えて使役していたのでしょうね」
リルカの説明で異法者が何者かで誰の差金できたのかは分かったが、なぜ自分達が狙われたかまではリュウフェイは分からなかった。
「ところでリルカさんは何故ここに?」
リュウフェイが色々と状況を考えていたときにリロードは素朴な疑問を口にした。
散歩です
リュウフェイの問いにリルカは素敵な笑顔で答えた。
リルカはかなりの実力者で、辺境のペリオンにいるのは不自然であったからだ。
リュウフェイとリロードはあからさまに嘘をついてるリルカを凝視した。
う・・・嘘だとばれてますか。ハインズ様の依頼でリュウフェイさんの警護に来たのです」
「ほぉ。んじゃ私と一緒だね~」
「そういうことです。リロードさん。しばらくの間一緒に行動させていただきますね」
リルカは笑顔で2人に挨拶した。
リュウフェイはリルカが警護に回されたことからエリニアの魔女メロディが恐ろしい相手だと思い知らされた。
「あ、私以外にも2人警護に来るんですよ。きっとロキアさんのほうに向かってるのだと思います」
リルカの言葉にリュウフェイはいまだ合流しないロキアの身を案じた。

ひゃぁ!」
手足が異様に長い男が長い腕を駆使しいくつ物手裏剣を投げる。
その手裏剣の先にはロキアが剣を抜き構えている。
しかし、ロキアがいくら剣を振っても当ることない。
時には紙一重で回避し、ロキアを挑発してくる。
へっ!へっ!どうしたぁ?お前の剣なぞ当らないぜ~イヒヒッ
男は異法者で盗賊のスキルを使用しロキアを襲っていた。
投げられる手裏剣を剣で防いでいた。
「(このままじゃいずれやられる・・・)」
ここはペリオンからカニングへと続く道の途中、なにもない荒野である。
手裏剣を防ぐ遮蔽物はなにもなくロキアは苦戦を強いられていた。
ロキアは捨て身で距離を詰めて剣を振るうがそれは回避され、また距離を取られ攻撃を受ける。
手裏剣がロキアの手の甲へとさり、剣は手から離れた。
くそ!
ロキアは武器を失いもう戦う手段がない。
腹立たしくなり叫ぶことしかできない。
そんなロキアを見て異法者は楽しんでいる。
自分が圧倒的な有利なこと、目の前の命は自分の判断によってどうにでもなる支配感に喜んでいるようだ。
しかし、ロキアは諦めず、蒼い目は今で絶望や恐怖に見入ってない。
それでこそアイツの息子だ!」
の鎧にい髪、そしての刀を2本持った女戦士が現れたのだ。
さて、選手交代だ!アタシが相手すてやるよ。異法者!」
2本の剣を無駄のない構えで持ち、異法者に向かってその女戦士は叫んだ。
女!おんなぁだ!苛めてやる・・・
異法者は目の前の女戦士を見て興奮状態になり叫んでいたが、女戦士はその隙を見逃すことなく切りかかった。
異法者は右手から行われた1太刀目を回避したが、すぐさま左手に持つ剣に襲われた。
悪いけど、アタシは二刀流!容赦しないよ!」
女戦士は言葉を発しながらも攻撃をやめない。
綺麗なのように連続して斬撃が放たれる。
刀を扇子や扇に持ち替えさせればもうそれは綺麗なになるどろう。
しかし手に持っているものは刀であり、でなく攻撃である。
差し詰め異法者にとっては死の舞である。
攻撃を回避したいた異法者であるが、すでに回避することが出来ず女戦士の攻撃を受け続けた。
はあ!
女戦士の叫び声と同時に右手の刀にはファイアーチャージをし、左手の刀にはアイスチャージを使った。
そして、アイスチャージのよって氷の力を得た剣を異法者へと突き刺し凍らせ、次の瞬間それをファイアーチャージの力で高熱を持った刀で氷ごと異法者を両断した。
その両断された異法者は痩せて手足の長い蛙へと姿を変えた。
「やっぱりメロディの作った異法者だったのか・・・」
女戦士は蛙を踏み潰し、刀を両方とも鞘へと納めてロキアのほうへ近づいていく。
ロキアは女戦士に異法者から助けてもらったが、警戒し左手だけで剣を握り女戦士を睨む。
「ん?私のこと覚えてないのかな?紅き戦姫ことぴぃのだよ。お前さんの親父の友達さ」
途中で出てくる魔衣っていうのはアバタのことです。
今度機会があれば詳しく説明するつもりです。
あえて今は伏せておきますね。
紅い強い人が2名も登場です。
まあふたりともメイプル内でも強いのですよ。
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(6)
第2話 エリニアの魔女Ver4.0 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 第2話 エリニアの魔女 Ver2.0
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮リルカさん&ぴぃのさんの登場だ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイw 強い二人が参戦ならちょちょぃのちょぃだね(b'ε`◎) しかしリルカさん&ぴぃのさんそのままのキャラ(癖)が出てて楽しい( ´∀`)
2006/02/23 Thu URLマイ#pBdNMMtU [ 編集 ]
散歩です
うわ><私が登場しているし、よく放浪する際に私がいう「散歩です」を使ってくれている!
登場しても「散歩です」で来るとは思わなかった@@;さすがロキアさん。観察していますね。
しかし、ロキアさんの小説のメロおばさん強そうですね。戦ってみたい><
ロキアさんとその仲間達の活躍に期待しています^^
2006/02/24 Fri URLリルカ#zQwTZWAg [ 編集 ]
うおー(゚Д゚;)
あたし出てる(*゚∀゚)ムッハー
ホントにメイポでも二刀流できたらなぁ。。。
無銘二刀流щ(▼ロ▼щ) コイコーイ!!
2006/02/26 Sun URLぴぃの#mQop/nM. [ 編集 ]
大物二人登場だよねb
大御所登場?
リルカさんの散歩です発言は笑えました^^
よく言うものねbリルカさんらしい☆
ぴぃのさんもかっこいいね☆
めいぽでも2刀流出来ればいいのにね~
2段攻撃・・・あこがれです。。
2006/02/27 Mon URLシュウレイ#jJa68FlY [ 編集 ]
やっと追いついた~
数ヶ月仮引退してたのに、友録残してくれててありがとうございます><
前からロキアの書く小説が好きだったので、これからもちょくちょく立ち寄らせていただきます~^^
続きが楽しみ♪
2006/03/05 Sun URLセルビシア#r13xZNus [ 編集 ]
隠し剣 コメント返し
マイさん>
彼女達とメイプルでもあったことある人にそう言っていただけると非常に嬉しいですよ♪
できれば生き写しのようなキャラクターを書ける様に努力してますから^^

リルカさん>
ちゃんと見てますよ^^
少しでもその人の特徴を出そうと思うなら台詞がいいかと思いまして^^
メロディは強いですよ~でもリルカさんのがもっと強いです。

ぴぃのさん>
そりゃ紅き戦姫は私の小説には外せませんから^^
許可もらえてよかったです。
ぴぃのは無名と妖刀の2刀流でも似合いそうですよね。

シュウレイさん>
リルカさん=散歩ですからね(ぉぃ
2刀流が実装されたらいいですね^^
そしたら片手剣使い増えそうです。

セルビシアさん>
友録は好きな人なら引退しても残しますよ^^
常に続きが楽しみにしていただけるようにがんばっていきます^^
2006/03/12 Sun URLrokia#/5LHBRow [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

ロキアルド

Author:ロキアルド
血液型  A型
星座   天秤座
趣味   映画観賞 

ゲーム内:


名前:ROKIARUDO
職業:戦士(ヒーロー)
サーバー:あんず
所属ギルド:【AnotherSlash
「蒼い剣士」愛称ロキアを主人公にメイプルストーリーの設定などを生かしながらオリジナルの小説を書いていきたいと考えております。
上記のプロフィールの素敵な絵はシュウレイ様が描いてくださいました。
当サイトはリンクフリーでございます。
リンクバーナーは「はじめにお読みください」か当サイトの一番下部分にございます。


FC2 Blog Ranking
ブログランキングの『メイプルストーリー、二次小説、ファンタジー小説』登録してみました。よければクリックしてください。そのクリックが励みになります♪


またカウンターを取ることにして見ました。




現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
flash時計「雫」
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。