FC2ブログ
Nexon社のオンラインゲーム『メイプルストーリー』のオリジナル小説です。ゲーム内には無い表現を多々含んでおります。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■第2話 エリニアの魔女 Ver6.0
2006/03/29 Wed小説 最新版
クリシュラマは大抵スリーピーウッドのホテルの出入り口前に座禅している。
そのホテルの入り口を挟んで反対側にはサビトラマが座っている。
だが、そこには誰もいない。
「あれ?あのおっさんは大抵ここにいるんだけどね・・・」
ぴぃのが困った顔をしながらロキアに話かける。
「まあ・・・人間だし動く事だってあるさ」
「まあね・・・でもサビトラマのおっさんまでは珍しい」
クリシュラマとサビトラマは店を出したりしてるのではなく修行の一環として道具の作成をしてるのである。
常時客を待ってる店とは違いいなければ諦めるしかない。
「でも、そのうち戻ってくるんでしょう?」
「だと思うけどねぇ~。まあ、リュウフェイちゃんやリルカさんがお酒が入ったままだしね。時間はあるじゃん。ホテルで一部屋借りますか。3人を連れてきてロキア君」
ぴぃのはそういうとホテルの中に入っていった。
ロキアはリロードとリュウフェイを向かいにいった。
リルカさんは連れて行かないほうが良いと考えながら。

カニングのバーに1人の女戦士が入ってくる。
長く黒いロングヘアーに鎧ではなく着飾った身軽な服装である。
なぜ、その女性が戦士であると分かったのかはその手にしている得物である。
身の丈の近くはあるであろう大きな黄金の龍が描かれている鉾を女性でありながらそれを軽々と持つ姿はましいものである。
あ、あの・・・」
女戦士はカウンター越しにダークロードに話かける。
「なんですか?レディ」
「えっと、エリニアのハインズさまの依頼で集まってるパーティの方は来ませんでした?」
片づけをしていたダークロードの手が止まった。
「えっとシュウレイさんのご子息のロキアさんがいるパーティなんですよ。ここに来ませんでしたか?」
「・・・。来ましたよ。そして少し前にスリーピーウッドに向かわれました」
ええっ!酷い・・・リルカさんにはちゃんと話がいってるはずなのにな・・・あ、ありがとうごいざいました。んじゃ急いで追いかけますね」
ダークロードは慌ててカウンターの引き出しから錠剤を出した。
「レディ。これを是非気分悪そうな人に飲ませてください」
「へぇ?」
「あと申し訳ないとみなさんにお伝えください」
は、はい・・・」
ダークロードの背中がその女戦士にはえらく小さく見えた。
錠剤をポケットにいれて女戦士はバーから出て行った。
「いそいでみなさんと合流しないと・・・」
さて、分かってました?
リルカさんが以前「警護に着くのは私以外に2人いるんです」っていってるんですよ。ようやくその3人目のメンバーが登場しました。
お酒が入ったせいでリルカさんはそのことを忘れてしまってます。
果たして女戦士とはこれだけで分かった人いるかな。
後毎日見てくれてる人のために、明日も更新予定ですよ。良かったら明日もご覧くださいませ。
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(2)
第2話 エリニアの魔女 Ver7.0 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 第2話 エリニアの魔女Ver5.0
楽しみにしています><
ある意味、酒乱娘最初の餌食はその女戦士さんですか@@?
誰だろう><
早く錠剤を届けないと悲惨な目に遭いそうですね^^;
リュウフェイさんはいいとして、果たして酒乱娘に効果があるのか・・・。
ち、ちなみにリアルでは今、あまりお酒飲んでいないと思います。たぶん・・・。

更新楽しみにしています!
2006/03/29 Wed URLリルカ#zQwTZWAg [ 編集 ]
コメントありがとう^^
いえいえ、その女戦士さんはなんとか犠牲になりませんよ。
なんとか・・・

んーなんか言動が嘘をついてるように・・・飲んでるの?
(  ・ _ ・  )ジー

更新楽しみにしてくださってありがとうございます^^
2006/04/06 Thu URLrokia#/5LHBRow [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

ロキアルド

Author:ロキアルド
血液型  A型
星座   天秤座
趣味   映画観賞 

ゲーム内:


名前:ROKIARUDO
職業:戦士(ヒーロー)
サーバー:あんず
所属ギルド:【AnotherSlash
「蒼い剣士」愛称ロキアを主人公にメイプルストーリーの設定などを生かしながらオリジナルの小説を書いていきたいと考えております。
上記のプロフィールの素敵な絵はシュウレイ様が描いてくださいました。
当サイトはリンクフリーでございます。
リンクバーナーは「はじめにお読みください」か当サイトの一番下部分にございます。


FC2 Blog Ranking
ブログランキングの『メイプルストーリー、二次小説、ファンタジー小説』登録してみました。よければクリックしてください。そのクリックが励みになります♪


またカウンターを取ることにして見ました。




現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
flash時計「雫」
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。