FC2ブログ
Nexon社のオンラインゲーム『メイプルストーリー』のオリジナル小説です。ゲーム内には無い表現を多々含んでおります。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■4話「闇の中で光るモノ」Ver5.0
2007/03/05 Mon小説 最新版
更新頻度が低いままでなかなか話が進まずすいません><
(楽しみにしてる人がいるのなら・・・
さて久しぶりの本編の続きです。
サンダーボルトの直撃により床に倒れる3人にリュウフェイはすぐさまヒールを唱えた。
ヒールの影響下は3人に行き届くように光を放ち部屋を包み込む。
戦士である3人は体力の回復と同時に受身からすぐさま起き上がる。
それとは逆にメロディはその緑色の光を拒絶するかのように4人から離れ部屋の隅に飛んだ。
再び間合いを取り合い対立しあう形になる。
「・・・戦士を一撃で仕留めるには慣れてないこの体じゃきついようだね!」
メロディは本棚を倒し、隠し扉を露にし、すぐさまその扉を魔法の石を使い開けた。
「逃げるつもり!?」
ぴぃのはそう言葉を発したすぐさま、駆け出し扉が閉じられる寸前に隙間に刀を突き刺した。
「リュウフェイ!」
ロキアとリュウフェイも駆け出し扉に向かう。
ぴぃのによって抉じ開けられた扉に4人も駆け込んだ。
「なんだか・・・どんどん奥に招かれてるようですね?」
暗く狭い通路を縦一列に並んで進んでいる先頭を不安げな表情でリょあがつぶやく。
「いざとなったらリュウフェイがミスティックドアを・・」
ロキアがりょあの不安を拭おうとするがリュウフェイがすぐさま答えた。
「無理だと思う・・・長い間異次元にあったこの空間と通常空間をつなげるなんて私には無理・・・」
狭い通路が終えて出た先は研究室といわんばかりに散乱した実験器具がある部屋であった。
「・・・研究室のようですね」
りょあは足場の踏み場がないような場所を歩きながら部屋を見渡す。
「くるよ!」
ぴぃのが叫んだ直後に、緑色の蛙が何匹も現れ飛び掛ってくる。
蛙の口には数本の藁が加えられている。
数え切れないほどの蛙も3人の斬撃に切り落とされていく。
「下準備は整った!飛び散れ!」
部屋の隅に黒いフードを纏った女が叫び、それに呼応し蛙は中を舞う。
不気味に膨らんだ蛙は人の姿へと変貌し、加えていた藁は箒へと形を変えて飛んだ。
その姿はメロディの生き写しのモンスターとなったのだ。
「わが分身だ!喰らうがいい!」
黒いフードが頭からずれ落ち顔を露にしたメロディ、そして複製されたメロディ達が呪文を唱え始めた。
「・・・ ロア!! 」
叫んだのりょあ、そして放たれたスキルはロアと呼ばれる最大級の広範囲攻撃であるドラゴンロア
一時とはいえ、体のドラゴンの因子にドラゴンと宿し、全身から放たれる叫び声は何人も防ぐことはできない。
自身の体力をもかなり消耗を強いられるこのスキルの発動はためらっていたが、今は体力の回復をしてくれるリュウフェイもいる。
ドラゴンロアの連続攻撃となった、またたくまに蛙もメロディの複製も吹き飛び息絶えていく。
メロディ自身を辛うじて身を守っているのが現状である。
そのメロディに、ぴぃのとロキアの剣が一気に振り下ろされる。
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(5)
7000HIT記念「エルナスに咲いた哀しき花」 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ ギルド【ジョニー家族】
こっそり楽しんでる人がここにいます|ω・)
つづき、楽しみにしてますよ|´∀`)ノ
2007/03/05 Mon URLでんみぃ#USanPCEI [ 編集 ]
楽しみにしていました><
私も続き楽しみにしています♪

ドラゴンロアいいですよね。
私も使いたいなぁ~。こっそりそのためにキャラを育てようとしましたが・・・
やっぱり一時間で飽きてしまいました。。

2007/03/06 Tue URLリルカ#zQwTZWAg [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
でんみぃさん>
は、初コメント恐悦の至極の存じます><
シュウレイの小説ほど面白くないのは自覚してますが、でんみぃ様が見てくださってると思うと・・・汗が><;
これからもボチボチがんばりますので見放さないでいただければ幸いです。

リルカさん>
毎度毎度ありがとうございます><

リルカさんはプレイヤーテクはかなりのものですからね・・・
なんでもこなされますし、気が向いたら戦士もいいかも♪
2007/04/01 Sun URLRokia#/5LHBRow [ 編集 ]
更新お疲れ様です~。
頻度は低いですが、こっそり学校で読んでいます(^-^)

良いところで続いてしまうので
いつも続きを楽しみにしています♪
もちろん外伝も!

ここのファンの一人として応援しています(≧▽≦)ノ
2007/04/06 Fri URLセルビシア#r13xZNus [ 編集 ]
コメントありがとうございます><
セルビシアさん>
ファンだなんて・・・
メイプル復帰したらいろいろと貢がなければ(汗

できるだけ次回どうなるの?と思わせぶりな終え方をしてます。
いつかは毎週とか定期的に更新できるようになればいいなと思ったり・・・

学校も大変だと思いますががんばってね^^)b
2007/04/08 Sun URLRokia#/5LHBRow [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

ロキアルド

Author:ロキアルド
血液型  A型
星座   天秤座
趣味   映画観賞 

ゲーム内:


名前:ROKIARUDO
職業:戦士(ヒーロー)
サーバー:あんず
所属ギルド:【AnotherSlash
「蒼い剣士」愛称ロキアを主人公にメイプルストーリーの設定などを生かしながらオリジナルの小説を書いていきたいと考えております。
上記のプロフィールの素敵な絵はシュウレイ様が描いてくださいました。
当サイトはリンクフリーでございます。
リンクバーナーは「はじめにお読みください」か当サイトの一番下部分にございます。


FC2 Blog Ranking
ブログランキングの『メイプルストーリー、二次小説、ファンタジー小説』登録してみました。よければクリックしてください。そのクリックが励みになります♪


またカウンターを取ることにして見ました。




現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
flash時計「雫」
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。