FC2ブログ
Nexon社のオンラインゲーム『メイプルストーリー』のオリジナル小説です。ゲーム内には無い表現を多々含んでおります。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■4話「闇の中で光るモノ」Ver6.0
2007/07/19 Thu小説 最新版
更新さぼってすいませんorz
全国数人のファンの方。
本編に関しては数ヶ月ぶりってどうよ(汗
もし、楽しみにしている人ならばその証にクリックしてから続きを読んでね♪(ウインク



気持ち悪ですね・・・
深く陳謝いたします(爆


ロキアはアイスチャージ、ぴぃのはファイアチャージを剣に宿した斬撃。
メロディはそれを回避しようともせずに、両肩に受けた。
フードに刃がめり込むように吸い込まれたと思えば、何も触れなかったかのように2人は振り切った。
りょあはその間にも、ロアで吹き飛ばしたメロディをドラゴンスラッシャーで一掃し、道を作り出しリュウフェイと共にメロディへと間合いを詰める。
4人の攻撃を受けながら、まるでそれを感じないかのようにメロディは不気味に呪文を唱え続ける。
「はっ!みんな散れ!」
異様な空気を感じ取ったのはぴぃのであった。
ぴぃのの叫び声が3人に届くのと同時に、メロディの両手から黒い歪んだエネルギーが球体として2つ放たれた。
球体は4人の背後に回り、高速回転をしながら合わさりあい弾けた。
その衝撃で館は凄まじく揺れ、壁や柱はヒビが入ったほどであった。
「ふふふ・・・この館までもが・・・これが闇の封印された力だな」
吹き飛ばされた4人の中でも最初に起き上がったのは意外にもリュウフェイであった。
「安易な考え方をされていた人がいたのですね・・・」
「安易か・・・そうだね。そんな奴がいなければこんなことにもならなかったかもしれないね」
リュウフェイの言葉にメロディは意外な言葉で答えた。
「差し詰め、親父がいれば阿呆とかでも言ってそうだな・・・」
蒼いグリュンヒルを床に差し込んで、ロキアは苦しそうに立ち上がる。
リュウフェイのヒールでも回復しきれていないほどの凄まじい攻撃だったのが伺える。
ヒールの範囲外で倒れている、りょあとぴぃのは倒れたままだったが、各自で回復を試みていた。
しかし、メロディの目的は過去へ戻りすべてを清算することだ。
それを阻むものには容赦することはないのだろう、再び攻撃態勢に入ろうとしているロキア達に先ほどと同じ攻撃を放った。
今度は呪文を唱えることがない、闇の力は益々強まっている影響からだ。
ぴぃのはすばやく球体同士が接触しないようにファイアーチャージをチャージブローで斬りかかった。
それでも進行を阻むだけで、少しずつ2つの球体の距離は縮まっていく。
「りょあさん!!」
ぴぃのの叫び声にりょあももう片方の球体にサクリファイスでの一撃を撃ち込んだ。
「くぅっ!」
最強クラスの一撃をもってしても、破壊することができない。
しかし、それもぴぃのの想定内であった。
「ロキアァ!!!今のうちに頼むぞ!!」
「分かりました!」
術中メロディは両手を各球体に向けている、その隙を狙ったのだ。
ロキアはアイスチャージによって、冷気に満ちたグリュンヒルを手にメロディの背後に回りこんで背中から一気に貫いた。
「甘いね・・・」
メロディは血を流すこともないまま、ニヤリと笑みを浮かべ大きく口を開いた。
ぴぃのとりょあが押さえ込んでいた球体は、その場は破裂しメロディの口の中へと禍々しいエネルギーは流れ込んでいく。
メロディは一度口を閉じたあと、全員を奮い立たせるように力んだ。
その力のせいか、ロキアは剣を抜くことができないまま、不気味に動くフードが体に巻きついてメロディから離れることもできないでいた。
メロディは再び口を開こうとした瞬間、斬りかかるぴぃのよりも早く一筋の光がメロディを捉えていた。
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)+ +コメント(4)
8000HIT記念小説『誰のために君はいる?』 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ メイプルスポットで15のお題 フロリナビーチ
待っていました♪
これからの展開が楽しみです。

2007/07/19 Thu URLリルカ#zQwTZWAg [ 編集 ]
前回の終わりからして、メロディはもうおしまいだと思ってたのに!
強くなってきたメロディに、一転してロキア達がピンチだぞ><

と、もうすぐ夏休み。
復帰したらまた遊びにいきますねー^^ノ
2007/08/02 Thu URLセルビ#r13xZNus [ 編集 ]
はじめまして!
訪問ありがとうございます。
自分も最近メイポ小説書き始めたのですがまだまだ素人なので内容ぐちゃぐちゃですorz
これからちょくちょく遊びにこようと思うので
よろしくお願いします。
2007/08/16 Thu URLYUUSUNA#- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
リルカさん>
毎度のコメントうれしく思います><
また近いうち更新しますね。

セルビ>
何事も簡単にはいかないのよ(ぁ
まあ、これからは前より一緒に遊べそうでうれしいです^^)b

YUUSUNAさん>
ご訪問コメントありがとうございます。
こっちもめちゃくちゃなんで参考にもならないでしょうね^^;
また暇なときにでも読んでいただけるとうれしいです。

2007/08/30 Thu URLRokia#/5LHBRow [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

ロキアルド

Author:ロキアルド
血液型  A型
星座   天秤座
趣味   映画観賞 

ゲーム内:


名前:ROKIARUDO
職業:戦士(ヒーロー)
サーバー:あんず
所属ギルド:【AnotherSlash
「蒼い剣士」愛称ロキアを主人公にメイプルストーリーの設定などを生かしながらオリジナルの小説を書いていきたいと考えております。
上記のプロフィールの素敵な絵はシュウレイ様が描いてくださいました。
当サイトはリンクフリーでございます。
リンクバーナーは「はじめにお読みください」か当サイトの一番下部分にございます。


FC2 Blog Ranking
ブログランキングの『メイプルストーリー、二次小説、ファンタジー小説』登録してみました。よければクリックしてください。そのクリックが励みになります♪


またカウンターを取ることにして見ました。




現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
flash時計「雫」
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。